アトリエ 和 (7)

 アトリエへ

 

 

                                    < 1  2  月  >

                         

 プリムラジュリアン
  プリムラジュリアンは、黄色がのびのび楽しそうです。

 

 シクラメン
  出窓でお日様をいっぱいもらって、次々に咲き続けて
  います。

                                    <  1  1  月  >

 カサブランカ
  何となく未完成かな?と思いつつ、あたふたと日が、花が
  過ぎて行きました。

 

 あざみ
  姉が好きだった花です。描きかけては病と闘っていました。

                                   <  1  0  月  >                  

  花かご
  やさしさ満ちあふれた花かごを、初おめもじの方から頂きました。
  ふんわりしているんです。

                                   <   9    月  >

 芙蓉
  芙蓉の咲くのを楽しみながら、暑い夏が過ぎて行きます。

 

                                   <   8   月  >

 インパチェンス
  濃い紅のインパチェンスに元気をつけてもらいました。

 

 アメリカンブルー
   涼しい風の通るところで描きました。アメリカンブルーです。

                                   <  7   月  >

 

  クレプトランサス
      一本の茎から、数え切れないほどの花が
      咲いているのです。

 

  あじさい 
      紫陽花がたくさん色とりどりに咲いている中で、
      なるべく小さなブルーを描きました。

                                   <  6   月  >

 

 ランの花
  昨年の母の日に贈られたランが、今年も次々に
  咲きました。まだ、つぼみがあり楽しみです。

                                     <  5   月  >

 

 ノースポール
  娘が持ってきてくれましたノースポールという花です。

                                     <  4  月  >

 クリスマスローズ
  下を向いて咲いているクリスマスローズを、少しでも上に向かせて
  明るく描いてみました。

 

 スイトピー
  春風にゆれるスイトピー。ひらひらと音で云えば
  ビブラートのようですね。

                                    <  3  月  >

乙女椿
  絵描きの旧友から、「椿を見てるとあなたを思い出したので…」
  と電話があり、いただいた珍しい椿です。


                                    <  2  月  >

ベゴニア
  昨年、クリスマスの前からずっと、元気いっぱい咲き続けています。
  窓辺で活き活きさせてくれるのです。


                                    <  1  月  >

 

花束
   ある日、思いがけず花束が贈られてきました。
   とても、心暖まりました。